花粉対策グッズ販売館
スワロフスキーストラップ販売館

うたまっぷ 楽譜

うたまっぷ以外のサイトで楽譜を探す

うたまっぷのような音楽関連のサイトは増えていますね。

ただCDを売るのではなく、歌詞を売るとか楽譜を売るというようなアイデアはなかなか面白いというか便利だと思います。

以前、明星の付録で付いてきた歌本にギターのコードがついていたりしたので、それを見ながら練習した記憶があります。
ただ、楽譜を買おうと思うと意外に高くてあきらめたこともありましたね。

うたまっぷ以外の音楽関連サイトを探すと、楽譜を販売しているサイトもたくさんあることに気付いたのですが、Amazonなどのように書籍としての楽譜を販売しているサイトもあれば、楽天ダウンロードのようにファイル(楽天の場合はPDFファイル)をダウンロードする楽譜配信サイトもあります。

どちらがいいかと言われると、一長一短があるので甲乙はつけられませんが、ピンポイントで1〜数曲欲しいのであれば楽譜ダウンロードがいいでしょう。

また、あるアーティストの特集が欲しいとか、欲しい曲がたくさん載っている楽譜集であれば、ダウンロードして全曲そろえるよりも本を購入した方が安い場合があります。

欲しい曲があるかどうかを基準にして使い分ければいいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。