花粉対策グッズ販売館
スワロフスキーストラップ販売館

うたまっぷ コピー

うたまっぷ コピーガイド

うたまっぷなどのサイトは歌詞検索によく使いますが、うたまっぷは、コピーやプリントが禁止されています。
コピーを禁止するのは、音楽著作権管理団体(JASRACなど)に支払うお金を少なくするためです。と言うのは、著作権は多くの場合、コピーできる状態かできない状態かで値段が変わり、コピーできない方が安くできます。うたまっぷなどの歌詞検索サイトは、数多くの歌が載っていないとだれも使いませんので、一曲あたりにお金をかけるより、量を優先します。うたまっぷは、コピーできないかわりに、多数の歌詞をみる事ができるという事ですね。コピーができるサイトも中にはありますが、個人的に紹介している小さなサイトで、裏技的にこれらの大手歌詞サイトの歌詞をコピー出来るようにテキスト変換する方法を紹介しています。どうしてもという場合は個人でひっそり楽しむことにするとして、法律で禁止されていることは、やめたほうがいいですよね。健全に楽しむことを考えましょうね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85824933
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。